KazukiKazuki

仕事をする人全員におススメです!!


こんにちはチケットゾーンの野路です!

早速ですが僕は元々、本は漫画か人気の小説しか興味がありませんでしたが、
30歳になり考える事も増え、去年から周りの方々に薦められた本を読むようにしてます。

その中でも今僕がもっともハマッた一冊の本をご紹介させて頂きます。

『魔法のコンパス 道なき道の歩き方』
です!

説明不要のキングコング西野亮廣著、
泣けるビジネス本として発売早々10万部突破として話題になっていました。

芸人の本とあなどるなかれ、ここには今現在日本が抱える色んな問題であったり、
リアルなお金の話であったり、SNSの活用法、クラウドファンディングのあれこれ、これからの働き方であったり、そこに対する考え方、
そこをバッサリと独自の目線だけれど、すべてが正しく思えてくる説得力がある本です。

よくテレビでも批判され(芸人仲間からも)ブログは炎上して、
そんな向かい風をうまいこと逆手にとって宣伝したり
とにかく前向き!そして行動力が凄いんです!

気になったら『問い』をもって体験して答えを出す。

DVDは三千枚売れないとペイできないと知ると、直接工場へ電話し、
コストを確認、各地の販売所の委託代が高いことを知ると
自分たちで手売りしすぐにノルマ達成、
プラスが出た分で別イベントを無料で開催!この行動力ですね!

そしてディズニーを倒す、と常に仰ってるそうです!
彼ならできそうな気もしますし、この本を読んでからはすっかりファンになりました!笑

夢や目標を口に出すことは大事ですね、ほとんどの人がスマホを持つ便利な時代、
今後なくなる仕事がどんどん増えるので、
そのとき価値のある必要とされる人間にならないとダメですね!
そんなアレコレが書かれたこの一冊、どんな職種の人が見ても楽しめます。自分のバイブルです。

そしてこれまた話題の絵本『えんとつ町のプペル』

ここにその答えがあると思います。現代社会の縮図のような作品です。

ネットで無料で読めます。
いい作品なので僕はお金を払って買います。

そして、、、
本を買うなら図書カード!

魔法のコンパス1,500円が1,430円
えんとつ町のプペル2,000円が1,906円

現金で払うその前に!一万円で470円もお得なんです!
毎月一万円分購入する方は年間5,640円も!!

たまにしか買わない方は500円券からご用意しておりますので、
必要分をお財布に忍ばせてください♪

いい作品もお安くお買い求めください!!