金券ショップで取り扱っているチケット

「金券ショップ=チケットを扱っているお店」ということは知っているけど、扱われているチケットの種類までは知らないという方も多いのではないでしょうか。
ここでは、金券ショップで取り扱っているチケットの種類についてご説明します。

王道! ギフト券や旅行券

「ギフト券」とは、買い物をするときに便利な商品券のことです。
一口にギフト券といっても、様々な種類があり、全国百貨店共通商品券(全国の百貨店で“お釣りの出る現金”として利用可能)、JCBギフト券、VISAギフト券、UCギフト券、三菱UFJギフト券、イオン商品券、ダイエー商品券。セブン&アイ商品券・阪急百貨店商品券・阪神百貨店商品県・大丸百貨店商品券……など。
金券ショップでは、これらの各種チケットを取り扱っています。

JTB旅行券・近畿日本ツーリスト旅行券・日本旅行旅行券といった「旅行券」は、主に旅行をする際のお支払にあてる事が出来ます。

お得な株主優待券

企業が、自社の株主に対する優待制度として発行する「株主優待券」も、金券ショップで購入することができます。
例えば全日空(ANA)、日本航空(JAL)の場合は、株主優待券があれば「通常運賃の50%で利用できる」という特典が。ただし、利用できる期間が決められているので、その点に注意が必要です。

その他にも、JR西日本・JR東日本・JR東海・近鉄・京阪・阪急・南海など、交通機関各社の株主優待券を取り扱っています。優待内容は各社異なりますので、どのような優待制度があるのかチェックしましょう。

ライブやコンサート、スポーツ観戦のチケットも!

金券ショップでは、ライブやコンサートのチケット、プロ野球・Jリーグなど各種スポーツ観戦のチケットも取り扱っています。
人気があり売り切れてしまったチケットが、金券ショップで手に入るなんてことも。
行きたいコンサートのチケットが、手に入らなかったという時は、金券ショップに販売されていることもありますので、チェックしてみることをオススメします。

また、映画や美術館、博物館などの前売り券も取り扱っていますので、お目当てのイベントがある時は、まず金券ショップをチェックしてみてはいかがでしょうか。

旅行や帰省にも便利な交通系チケット

新幹線のチケット(新大阪発~東京・名古屋・広島・岡山など)も、通常よりお得に買えるため、金券ショップの中でも特に人気のある商品です。是非ご利用前に金券ショップにお立ち寄り下さい。
また、人気のJR「青春18きっぷ」や私鉄各社の切符などもお得にゲットできます。

この他にも、図書カードやビール券、切手やはがき、レターパック、印紙などさまざまなチケットが取り扱われています。
また、チケットの買い取りもしているので、せっかく買ったのに予定が合わず、行けなくなってしまったチケットなどがあれば、金券ショップへ売りに行くことをオススメします。


記事一覧に戻る